親愛なるmamaたちへ8

子育ては楽しい、子どもは可愛いはずなのに



なぜだか、モヤモヤする



そんな気持ちになる時があります。


実は、私たちの子どもは目の前にいる自分の子どもだけじゃありません



誰でも、心の中に小さな子どもがいるんです。



3歳くらいの小さなあなたです。


その子は今どうしていますか?


泣いていませんか?


さびしがっていませんか?


温かい手を求めていませんか?



自分の中の子どもを置き去りにしてしまうと、人は不安になり自信をなくしてしまいます。



あなたの心にいる小さなあなたの声に、耳を澄ましてください



そして、一言



「よく、ここまで頑張ったね」



と、言ってあげてください